otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

秋の夜長に聴くべきバンドを集めてみた。

どうもです。otodenwaです。 いつもは1つのバンドで1つのブログを書いていますが、今日は複数のバンドを紹介してみます。タイトルの通り秋の夜長にぴったりなバンドを5バンドほど聴いて下さいな。 今流行りのチル(chill out)要素もあり、ヒップホップ要素も…

次のロックンロールスターは-KARMA-で決まり!

どうも、otodenwaです。 先日TOKYO CALLINGに行ってきました。 この時ばかりは(それ以外でもだけど)東京に住んでて良かったなーと思いましたね。 新宿、下北沢、渋谷と3日間あった中でライブを初めて見たバンドが何組かいたのですが、その中でなんか良いなっ…

混沌・衝動・明暗、今年聞いた中でぶっちぎりの存在。透明受胎を見た。

6月にTwitterでアンケートをとってみた。 音源が良いバンド VS ライブが良いバンド どっちが良いか。 正直これは比べられる話ではないしだいたい結果の予想はついていた。 結果はもちろんライブが良いバンドの勝利だ。 その結果を受け、ブログでおすすめする…

名前で敬遠するのはもったいないよ。negative campaign

雨ですね。ずっと雨ですね。 でもこの梅雨が終われば夏ですね。本日otodenwaがおすすめするバンドは、梅雨が終われば夏だ〜〜〜〜!バイクに乗ってどっかへ行こうかなぁ〜。みたいな気持ちにさせてくれるバンド。 そしてそしてライブが良いバンド。 彼らだっ…

とにかくLAMP IN TERRENのライブが良すぎる

昨日はひどい雨でしたね。でも夜には雨が止んでよかった。傘は折れました。 otodenwaです。確か初めてですね。ブログで2回目の紹介をするのは。もう圧巻ですよ。LAMP IN TERREN LAMP IN TERRENはMASH FIGHTというオーディションで優勝し、RO69JACKというオー…

早耳の人は得をする!ロップランクを聴き逃すな!

お久しぶりです。otodenwaです。 令和でも宜しくお願い致します。 本日は、先日出会った秋田県のバンドをご紹介。 ロップランク 秋田県のスリーピースバンド。 王道ギターロックで伸びのある聞きやすいボーカル。 歌詞は女の子っぽさと少し大人びている(正し…

繊細でがむしゃらな新型パンクロックTHE RODEOS大流行の恐れ

あけましておめでとうございます。今年も良いバンドと出会える事を楽しみにしています。なかなか仕事が忙しくて更新ができないかと思いますが、読者の皆様ゆるりと待っていて下さい。そして今年も宜しくお願いします。 つーーーーーーことでっ!新年1発目! …

日常を彩るポップミュージック、OLD BROWN OWL

少しずつ、ほんの少しずつ、ポップ要素のあるバンドが流行るのかな。 そんな事を考えている今日この頃です。どうもどうもotodenwaです。 ヤバTのようなぶっとんだインパクトのある歌詞、マイへアのような胸に突き刺さる鋭い歌詞。 それよりももっと日常的な…

急上昇間違い無し!この秋のマストバンド、TETORA!

どうも、otodenwaです。 今回は説明不要、聴けば分かる。 脳にビビビッと来たら彼女達の勝ち。 声フェチ層は抜け出せなくなるかもしれないから覚悟して。 www.youtube.com FINLANDSに続くクセ声ここにあり。 あなた方はどうやってその声出してるんだ。 TETOR…

透明感と少しの浮遊感とぬくもり、5人組ポップバンドゆうれいのいのち

8月が終わり、ラブシャが終わり、台風が来た。 完全に夏の終わりの到来である。 やり残した事、何かあるだろうか。って毎年皆探すよね。飽きないよね。笑 夏と言えば、そうジブリだ。 今年はまだジブリ映画を見ていない。そう、これでは夏を終わらせられない…

格好良いバンドにはもう飽きた!それならソールドシュガーを聞くが吉。

拳突き上げておっしゃああああああああ!!!!!おるっっらああああああああああああああああああああああ!!!!ってなるバンド、皆好きだよね。me too.(先週に続く拳ネタすまん)でも毎日聞くと胃もたれする。胃もたれってか夏バテ。だからたまにはさらっ…

静かな反抗、the tiny

どうも。 反抗期ってあるじゃないですか。 うっせえくそばばあ!みたいな事言ってしまうあれ。バンドだと、全員拳あげろおら!みたいな。 かかってこいやぁああああああ!!!!!みたいな。 いや、バンドだと格好良いんですよ。こっちももっと盛り上がって…

人間臭さを欲しているあなたには、脳内麻薬ズ。

脳内麻薬ズ。 このワードがはてなブログから怒られないか心配。笑 www.youtube.com きれいな声で歌う綺麗なメロディーもいいんだけど、たまにはこういう人間臭さ溢れる歌も良いよね。 涙腺にくる。 きっと届く人の心には届きまくる。そんなバンドが彼ら。 活…

Helsinki Lambda Clubが売れないのはどう考えてもお前らが悪い!

いきなりの喧嘩腰、otodenwaと申します。どうぞお手柔らかに。 今週は台風がまたやってくるみたいですね。 くれぐれもお気をつけて。 あい!って事でね! Helsinki Lambda Club 皆さん聴いてますか? 聴けよっ!! なんで聴かないんだよ! これ聴かないで何…

次世代お洒落ロックバンドDown the Hatch

既にタイトルがお洒落じゃない。 次世代お洒落ロックバンドて。 もっと良いフレーズあっただろ自分。はい、どうもotodenwaです。 てことで次世代お洒落ロックバンドを紹介していきます。 動画のコメント欄に書いてあって知ったのですが、少し前にバズリズム…

SWEET LOVE SHOWERのO.A.は絶対に見るべき

どうも。otodenwaです。 日本中が暑さにやられているみたいですが皆さんいかがお過ごしですか。 私は夏ソングを聴いてどうにかこうにかこの暑さをやり過ごしています。あ、そういえばもう学生はちらほら夏休みに突入したというじゃないですか。一ヶ月も休み…

フォーキーで攻撃的でインディーなシンガーソングライター、秋山リツキ

いまや若い才能というものはあちこちで求められている。 W杯では19歳のフランス代表エムバペが話題をかっさらっていった。 決勝戦で10代の選手がゴールを決めたのはペレ以来らしい。 ペレだぞ、あのサッカーの神様。ペレと並んじゃうのやばいな真面目に。 音…

FINLANDSの新曲が素晴らし過ぎて。な話

FINLANDSの新曲が素晴らし過ぎて急遽今ブログを書いている!もうすぐ火曜日が終わる!急げ!!!!!!!!! www.youtube.com 気持ちの良い脱力感が夏をイメージさせる。夏ソングという夏ソングでは決してないが、これは隠れた名曲ならぬ隠れた夏ソングだ。…

平成のドリームポップここに完結、Balloon at dawn

サッカー日本代表のW杯が終わった。 久しぶりに悔しくなったなー。大人になっても悔しいと思う気持ちがまだ自分にあったことにびっくりした。 4年後の戦いはもう始まっているともいうが、とりあえず今日で今回の日本代表は終わりである。 そして、この夏、平…

技巧派疾走感アマアシ

こんばんは、otodenwaです。 沖縄は梅雨明けですか。 本州も時間の問題ですね。 さて、今日は夏に向けて、疾走感が武器なバンドを紹介します。 ソーダでも飲みながら聞いて下さい。 女の子が可愛い。 www.youtube.com イントロで好きな人はすぐに好きになる…

圧倒的大本命URIO

どうもotodenwaです。 本日は、2バンドの動画をまず皆さんに見てほしいです。 話はそこから始まります。 どうぞ宜しく。 疾走感のあるギターロックだが、どこか捻くれているのがポイント高い。 www.youtube.com ストレートな歌ものギターロックだが、リズム…

ずっと真夜中でいいのに。って何者???

どうも、結果的に1週更新をさぼる形になってしまいましたotodenwaです。 仕事で海外出張だったので初めての予約投稿をしてみたのですがうまくできていなかったみたいです。 そして帰国したらなんかざわついてるじゃないですか。 一体誰なんですかずっと真夜…

福岡のバンドシーンが関西を脅かしてきている!くせ者THE INCOS

どうもotodenwaです。 突然ですが、、、福岡、きてます! 福岡のバンド、きてます! ここ数年、関西のバンドが強かった。もちろん今も強い。 関西のバンド聴いておけば間違いないというくらいにあれもこれも関西のバンド。 しかし、そう遠くない未来、福岡の…

暑くて寝苦しい夜はpollyを聴いて夢の世界へトリップだ。

otodenwaです。今日は火曜日になってすぐの更新です。 今日は今からあなたに快眠用BGMをおすすめしようと思います。 このバンド聴いとけばどんな熱帯夜でも寝れる。 さあさあ夢の世界へトリップだ。polly 宇都宮で結成された4ピースバンド www.youtube.com 2…

復活のグッドコア!ガナリヤ、サイレントニクスに告ぐ!

売れろ! www.youtube.com 大阪の4ピースバンドガナリヤ、サイレントニクス バンドサウンドはベースが車を震わせる勢いのあれ。窓閉めてても外に駄々漏れ。 メンバーは黒い服が良く似合い私生活ではあまり近寄りたくないタイプのお兄さん達。 ただ、バンドと…

ライブで泣きたい人、拳を突き上げたい人はソウルフードを聴け

どうもotodenwaです。GWはいかがでしたか。 フェスやらサーキットやら色々なライブへ足は運べましたか。 こういう大きい企画のメリットは少ない日数でたくさんのバンドを見れることですよね。 しかもジャンルも様々で、バンドによってこうも楽しみ方が違うの…

5月病のあなたに。ネクラポップバンド『ネクライトーキー』

どうも。 世間はGW中盤戦。まだまだ飲んで騒いでやるぞと意気込んでおられる皆様こんばんは。今日と明日は仕事otodenwaです。 月が変わりまして5月。 新生活に少し慣れてきた皆さんも新生活がちょっとうまくいってない皆さんもこのGWというある種悪魔のイベ…

尾崎世界観作詞・作曲「栞」について思うこと

邦ロック大好きな皆さんこんばんは。私otodenwaと申します。 今日は邦ロック大好きな1人として完全に主観的な超絶偏ったブログを書きます。 皆さんの「あー、わかる〜!!!!」をひたすら書き出すというブログです。 どうぞ一緒に画面の前で頷いて下さい。 …

ポップだけどオルタナ?格好良い?可愛い?クセになっちゃうOh No Darkness!!

暑いのか寒いのかよくわからない季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうもotodenwaです。 突然ですが、よくわからないって言葉、よくわからないけど良くないですか? よくわからないけど好き!みたいなのって良いですよね。よくわからないけど。 大…

Egw Eimi〈エゴエイミー〉と読みます。

どうも、otodenwaです。 今日はシューゲ要素を含みつつもポップでキャッチーな曲を持つ注目しといた方が良いバンドEgw Eimiを紹介します。 Egw Eimi www.youtube.com ポップなんだけどどこか切なさがある1曲。 シンセとドラムが最初からハネ感を出してそのま…