otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

聴けっ!音を聴けっ!オトワラシというバンド。

大変ご無沙汰しております、otowarashiです。 否っ、otodenwaです。 久々のブログになってしまいましたが読んで頂けるとありがたいです。 今日はですね、オトワラシというバンドを紹介します! オトワラシ とりあえず、何の情報も与えません。このバンド名か…

ゆるふわリムーブのゆるふわ要素

どうもotodenwaです。 5月も終盤、5月病も去り本格的に季節は夏へ。という感じのこの頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は最近、ゆるい生活を送っております。人間どうしても暑さでストレスがたまってしまうので、ゆるくふわっと生きようと意識して生…

あの娘の代わり、sankanshion°、とけた電球、planeta、梨帆

otodenwaです、どうも。今日は、RO JACKでライブ選考に進んだ45組から良いと感じたバンドを数組紹介します。 RO JACKと言えば、このブログ、書きましたね。 乗っかれるものに乗っかる精神、嫌いじゃない。笑 インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう…

【話題になる前に】なごり雪を歌うシンガーソングライター井上緑って誰?

otodenwaです。金曜日、お仕事お疲れさまでした。GW空けの一週間長かったわ〜。やっと土日だわ。気温も上がってきて正直しんどいですね。笑雪でも降らないかなーなんてね。 あ、雪といえば www.youtube.com ガッキー衰えないな、恐ろしいな。このCMなんです…

水槽のクジラというバンドが世の中にはおってだな。。。

どうも、otodenwaです。今日は、水槽のクジラというバンドを皆さんに。先に言っておきます。切ないです。このバンド凄い切ない曲を作ります。歌詞から来る切なさよりもサウンド面での切なさ、儚さがきつい。辛い。水槽のクジラ www.youtube.com 東京中心に活…

2016年初秋結成、リフの惑星というバンド

どうも、otodenwaです。今日はリフの惑星という最近結成されたバンドについてお話します。1つしか無いMVをまずはどうぞ。超格好良いです。完全な横ノリ。必要最低限の音しか鳴らさない所が余計にそのパートを際立たせるというお手本の様な曲構成。 音を詰め…

LAMP IN TERRENはまだ行ける。さあ、行こう。

GW突入!otodenwaです。 RO JACKの1次予選通過者が出そろいまして、私最近はわりとガチで666組聴き漁っておりました。地獄でした。笑 でも好みのバンドを見つけるとやっぱり楽しいんですよね。世の中良いバンドがたくさんいる事も再確認できる反面、それでも…

インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう!

こんにちは、otodenwaです。今日は、特にバンドを紹介はしません。皆さんにバンドを見つけて貰います。 そんな無茶な〜!面倒くさいよ〜! ばかやろー!そんなことないっ! というのも、昨日からRO JACK for ROCK IN JAPANFESTIVAL 2017予選通過アーティスト…

rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会

どうもotodenwaです。 今日は、記念すべき第一回rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会です。 rem time rem time 様々なジャンル、シーンで活動していたが交流のあったメンバーが集まり、ボーカル初鹿利佳の確かな歌唱力を激情ハードコア、パンク、90’s…

ノスタルジックな音楽、afloat storage

お久しぶりです!otodenwaです。 今日は、サウンド面は残響系っぽいとこもありつつもちゃんと歌ものとして成り立っているそんなバンドを紹介します。 afloat storage 東京を中心に活動している3人組ロックバンド。ライブではサポートでベースが入る編成。 こ…

最強のふたり、橋本絵莉子波多野裕文

昨日書こうと思っていたブログ。でもplentyの解散があって、後回しにしました。plentyの解散は前向きだよ。うん。前向きさ、大丈夫だ。 さあー、気持ち切り替えていくぞー。おー。 ってなわけでotodenwaです。 今日は、それぞれ違うバンドに属しているボーカ…

plentyが解散という衝撃

ども、otodenwaです。 plentyが解散というナタリーのツイートを見た瞬間、えっ?と声に出してしまいました。えぇ、それくらい私にとっては衝撃でした。 いや、だって、去年リリースしたアルバムlifeなんてめちゃくちゃ良かったよ。これはまたplentyが突っ走…

postmanの魅力

どうも、otodenwaです。今日は、postmanというバンドをご紹介。 postman 検索 出てこねぇー。。。 postman.amebaownd.com HPのリンクですので、後で覗いてみて下さい。 postmanは、名古屋を拠点に活動している4ピースバンド。 97年やら98年生まれの若者。で…

高校2年生、シンガーソングライター坂口有望

月曜日!はい、また今日から頑張っていきましょう!どうも、otodenwaです。 今日は、ずっと書きたかったけど今日まで温めておいた坂口有望について書きます。 坂口有望(さかぐちあみ) 彼女は高校2年生、現在16歳のシンガーソングライター。主に関西中心に活…

Base Ball Bearと本田翼

本田翼可愛い。あ、どうもotodenwaです。 今日のテーマは、Base Ball Bearと本田翼。 先日、Base Ball Bearの新しいMVが公開になりましたが、皆さんチェックは済んでますか?そのMVに本田翼が出演しています。チェックしてない方は安心して下さい。この後、…

明日こそは。

最近忙しくてなかなかブログ書けない人、otodenwaです。明日こそはブログ書きます。最近気づいたら日を跨いでるんだ~~~。全部要領が悪いのがいけない。 そう、自分に甘えてしまうので。こんな時はきのこ帝国を聞こう。 疾走

ライブを見に行きました

今日はとあるライブを見に行きました。名前を出さないのは、本当にまだ小さなバンドだからです。 集客も10人とかそんなバンド。でも、伝わるんだな、音楽って。 伝えようと思えば伝わる。あまり歌詞に意味がない踊れるバンドも、伝えたいことは必ずあると思…

天才バンド

どうもotodenwaです。 天才って良い響きですよね。なれるなら誰もがなりたい。呼ばれるなら誰もが呼ばれたい。そんな天才という響きをバンドの名前にするという発想は正真正銘天才である。 有名ではあると思いますが紹介させて下さい。 彼らは天才バンド www…

雑記

どうも、otodenwaです。 今日はバンド紹介ではなく、ひとりごとを。 (音楽ブログ書こうと思えば書けるけど今日は書かないよの意)(ブログの連続更新が途切れるのも嫌だし音楽ブログじゃないけど一応書くよの意))(浦安鉄筋◯族の小鉄が連続登校記録が途切れない…

ORLAND

www.youtube.com どうも、otodenwaです。お洒落ですよね、野外フェスに行きたくなりますよね。 さて今日はこのお洒落でポップなバンドORLANDを紹介します。 ORLANDは、名古屋発のシンセサイザーが3人ドラムが1人の4人編成バンド。 Yogee New Waves、never yo…

セプテンバーミー

どうも、otodenwaです。 今日から月曜ですね。またお仕事の始まりです畜生。 戻ってほしい。戻って頂きたい、日曜に。というか戻れ。逆回転しろ。逆回転。 www.youtube.com 逆回転するハッピーエンドがなんだかんだ好きです私は。 ってことで、今日紹介する…

これから大注目、kobore

どうも、otodenwaです。 今日紹介するのは、これから大きくなりそうな期待のバンドです。 kobore 『ワン!チャン!〜ビクターロック祭り2017への挑戦〜』でグランプリに輝いた4人組ロックバンドkobore(こぼれ)は、東京を中心に活動中。 最近では、THE NINTH …

THE NINTH APOLLO

こちらotodenwaです。 今日はバンドというより、レーベルについてお話を。THE NINTH APOLLOっていう大阪のレーベル、皆さんご存知ですか? なかなかレーベルに興味を持たない人もいるとは思いますが、多分聞いたことはあるんじゃないでしょうか。My Hair is …

進行方向別通行区分という進行方向別通行区分

どうも、otodenwaです。 今日は、インパクト三千メートルのバンド進行方向別通行区分を紹介しようと思う。 進行方向別通行区分 とりあえず見て下さい。 www.youtube.com まあ待って下さいよ、1分25秒まで見て聞いて下さいよ。 ほらね、ポップなサビでしょ?…

ヤバみ、ヤバイTシャツ屋さん

ヤバみ、otodenwaみです。 今日はヤバイTシャツ屋さんのニューシングルについて。 そもそもヤバイTシャツ屋さん(通称ヤバT)とはなんぞやと。 ただのヤバイ3ピースメロコアバンドです。 私がヤバTに注目し始めたのは、だいぶ前。それこそサマソニ出るとか出な…

BIGMAMAの新曲が格好良い

どうもです、otodenwaです。 いきなりですが、BIGMAMAの新曲が格好良い。 有名だと思いますが一応知らない方へ説明しますと、BIGMAMAは日本の5人組バンド。 特徴としては、バイオリンがいる。ヴァイオリン。violinだ。 なんてお洒落な響きだろうか。 あと、…

歌に圧倒されてしまおう、川崎鷹也

どうも今日ぶりですね。(昨日ブログを書きながら一瞬気を抜いたら見事に寝落ちしたので今日の朝昨日書いたブログを更新しました) 声に圧倒されましょう、黒沼英之 - otodenwaのおすすめバンド otodenwaのおすすめバンド いや、バンドじゃない。 まあそんな事…

声に圧倒されましょう、黒沼英之

ざす!otodenwaです! いきなりですが、私twitterもやっているんですけど、twitterの検索に私のツイートが全然出て来なくて昨日、一昨日と原因を調べていたのです。 すると、なんということでしょう。URL付きのツイートばかりだとtwitter運営の方々にスパム…

南風とクジラ

月火水木金働いた〜〜〜〜〜〜、日、日、日!! 日曜日万歳、otodenwaです。 日曜日は自分が最強に思えてきますよね。なんてったって◯ラえもんを見てのび◯くんを見下し自我を保てる。我最強。 そんな最強なあなたにピッタリのバンドを今日は紹介します。 南…

エウレカセブン〜秘密基地という名曲〜

エウレカセブン3部作で映画化 | 2017/3/17(金) 15:01 - Yahoo!ニュース そういうことです。どうも、otodenwaです。 エウレカセブン、映画化きましたね。 エウレカセブンは自分にとって青春って感じのアニメ。世代だったのでね。 そんなことを考えてたら今日…