otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

圧倒的大本命URIO

どうもotodenwaです。 本日は、2バンドの動画をまず皆さんに見てほしいです。 話はそこから始まります。 どうぞ宜しく。 疾走感のあるギターロックだが、どこか捻くれているのがポイント高い。 www.youtube.com ストレートな歌ものギターロックだが、リズム…

ずっと真夜中でいいのに。って何者???

どうも、結果的に1週更新をさぼる形になってしまいましたotodenwaです。 仕事で海外出張だったので初めての予約投稿をしてみたのですがうまくできていなかったみたいです。 そして帰国したらなんかざわついてるじゃないですか。 一体誰なんですかずっと真夜…

福岡のバンドシーンが関西を脅かしてきている!くせ者THE INCOS

どうもotodenwaです。 突然ですが、、、福岡、きてます! 福岡のバンド、きてます! ここ数年、関西のバンドが強かった。もちろん今も強い。 関西のバンド聴いておけば間違いないというくらいにあれもこれも関西のバンド。 しかし、そう遠くない未来、福岡の…

暑くて寝苦しい夜はpollyを聴いて夢の世界へトリップだ。

otodenwaです。今日は火曜日になってすぐの更新です。 今日は今からあなたに快眠用BGMをおすすめしようと思います。 このバンド聴いとけばどんな熱帯夜でも寝れる。 さあさあ夢の世界へトリップだ。polly 宇都宮で結成された4ピースバンド www.youtube.com 2…

復活のグッドコア!ガナリヤ、サイレントニクスに告ぐ!

売れろ! www.youtube.com 大阪の4ピースバンドガナリヤ、サイレントニクス バンドサウンドはベースが車を震わせる勢いのあれ。窓閉めてても外に駄々漏れ。 メンバーは黒い服が良く似合い私生活ではあまり近寄りたくないタイプのお兄さん達。 ただ、バンドと…

ライブで泣きたい人、拳を突き上げたい人はソウルフードを聴け

どうもotodenwaです。GWはいかがでしたか。 フェスやらサーキットやら色々なライブへ足は運べましたか。 こういう大きい企画のメリットは少ない日数でたくさんのバンドを見れることですよね。 しかもジャンルも様々で、バンドによってこうも楽しみ方が違うの…

5月病のあなたに。ネクラポップバンド『ネクライトーキー』

どうも。 世間はGW中盤戦。まだまだ飲んで騒いでやるぞと意気込んでおられる皆様こんばんは。今日と明日は仕事otodenwaです。 月が変わりまして5月。 新生活に少し慣れてきた皆さんも新生活がちょっとうまくいってない皆さんもこのGWというある種悪魔のイベ…

尾崎世界観作詞・作曲「栞」について思うこと

邦ロック大好きな皆さんこんばんは。私otodenwaと申します。 今日は邦ロック大好きな1人として完全に主観的な超絶偏ったブログを書きます。 皆さんの「あー、わかる〜!!!!」をひたすら書き出すというブログです。 どうぞ一緒に画面の前で頷いて下さい。 …

ポップだけどオルタナ?格好良い?可愛い?クセになっちゃうOh No Darkness!!

暑いのか寒いのかよくわからない季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうもotodenwaです。 突然ですが、よくわからないって言葉、よくわからないけど良くないですか? よくわからないけど好き!みたいなのって良いですよね。よくわからないけど。 大…

Egw Eimi〈エゴエイミー〉と読みます。

どうも、otodenwaです。 今日はシューゲ要素を含みつつもポップでキャッチーな曲を持つ注目しといた方が良いバンドEgw Eimiを紹介します。 Egw Eimi www.youtube.com ポップなんだけどどこか切なさがある1曲。 シンセとドラムが最初からハネ感を出してそのま…

群雄割拠のメロコア・パンク界!次に抜け出すのはAIRFLIP

どうもotodenwaです。 フォーリミ・WANIMA等の躍進により確実に昔よりもメロコア・パンクバンドを目にする又は耳にすることが増えたここ数年。 そういうバンドの集まるフェスの規模も大きくなり、キッズ達は激しい音楽でツーステ、モッシュ、ダイブ活動に勤…

どこを取っても美味しいDr.FOOL

始まりました火曜日更新otodenwaですどうも。今日はこれまじで流行るんじゃないか?というバンドを。 www.youtube.com Dr.FOOL 皆さんお察し大阪発の4人組バンド。 そりゃこんな音楽作れるの関西人しかいないでしょ。今更何を言ってんだか。 笑えて踊れて良…

インスタ映え?NO,インスト映え。World Maps

毎週火曜日更新の音楽ブログ、どうも筆者のotodenwaです。 ご無沙汰です。今日からまた音を繋いでいきたいと思います。 どうぞ宜しくどうぞ。 さて、ブログ復帰最初に紹介するバンドはとてもとても迷いましたが、彼らにしたいと思います。 さあ今すぐこのポ…

ブログを再開します。

お久しぶりです。 私「音+糸電話」でotodenwaと申します。 2017年6月のブログを最後に突然姿を消した謎の人物なのですが生きてました。 日本人は結論を後回しにする悪い癖がございますので単刀直入に申します。 ブログ、再開しま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

聴けっ!音を聴けっ!オトワラシというバンド。

大変ご無沙汰しております、otowarashiです。 否っ、otodenwaです。 久々のブログになってしまいましたが読んで頂けるとありがたいです。 今日はですね、オトワラシというバンドを紹介します! オトワラシ とりあえず、何の情報も与えません。このバンド名か…

ゆるふわリムーブのゆるふわ要素

どうもotodenwaです。 5月も終盤、5月病も去り本格的に季節は夏へ。という感じのこの頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は最近、ゆるい生活を送っております。人間どうしても暑さでストレスがたまってしまうので、ゆるくふわっと生きようと意識して生…

あの娘の代わり、sankanshion°、とけた電球、planeta、梨帆

otodenwaです、どうも。今日は、RO JACKでライブ選考に進んだ45組から良いと感じたバンドを数組紹介します。 RO JACKと言えば、このブログ、書きましたね。 乗っかれるものに乗っかる精神、嫌いじゃない。笑 インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう…

【話題になる前に】なごり雪を歌うシンガーソングライター井上緑って誰?

otodenwaです。金曜日、お仕事お疲れさまでした。GW空けの一週間長かったわ〜。やっと土日だわ。気温も上がってきて正直しんどいですね。笑雪でも降らないかなーなんてね。 あ、雪といえば www.youtube.com ガッキー衰えないな、恐ろしいな。このCMなんです…

水槽のクジラというバンドが世の中にはおってだな。。。

どうも、otodenwaです。今日は、水槽のクジラというバンドを皆さんに。先に言っておきます。切ないです。このバンド凄い切ない曲を作ります。歌詞から来る切なさよりもサウンド面での切なさ、儚さがきつい。辛い。水槽のクジラ www.youtube.com 東京中心に活…

2016年初秋結成、リフの惑星というバンド

どうも、otodenwaです。今日はリフの惑星という最近結成されたバンドについてお話します。1つしか無いMVをまずはどうぞ。超格好良いです。完全な横ノリ。必要最低限の音しか鳴らさない所が余計にそのパートを際立たせるというお手本の様な曲構成。 音を詰め…

LAMP IN TERRENはまだ行ける。さあ、行こう。

GW突入!otodenwaです。 RO JACKの1次予選通過者が出そろいまして、私最近はわりとガチで666組聴き漁っておりました。地獄でした。笑 でも好みのバンドを見つけるとやっぱり楽しいんですよね。世の中良いバンドがたくさんいる事も再確認できる反面、それでも…

インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう!

こんにちは、otodenwaです。今日は、特にバンドを紹介はしません。皆さんにバンドを見つけて貰います。 そんな無茶な〜!面倒くさいよ〜! ばかやろー!そんなことないっ! というのも、昨日からRO JACK for ROCK IN JAPANFESTIVAL 2017予選通過アーティスト…

rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会

どうもotodenwaです。 今日は、記念すべき第一回rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会です。 rem time rem time 様々なジャンル、シーンで活動していたが交流のあったメンバーが集まり、ボーカル初鹿利佳の確かな歌唱力を激情ハードコア、パンク、90’s…

ノスタルジックな音楽、afloat storage

お久しぶりです!otodenwaです。 今日は、サウンド面は残響系っぽいとこもありつつもちゃんと歌ものとして成り立っているそんなバンドを紹介します。 afloat storage 東京を中心に活動している3人組ロックバンド。ライブではサポートでベースが入る編成。 こ…

最強のふたり、橋本絵莉子波多野裕文

昨日書こうと思っていたブログ。でもplentyの解散があって、後回しにしました。plentyの解散は前向きだよ。うん。前向きさ、大丈夫だ。 さあー、気持ち切り替えていくぞー。おー。 ってなわけでotodenwaです。 今日は、それぞれ違うバンドに属しているボーカ…

plentyが解散という衝撃

ども、otodenwaです。 plentyが解散というナタリーのツイートを見た瞬間、えっ?と声に出してしまいました。えぇ、それくらい私にとっては衝撃でした。 いや、だって、去年リリースしたアルバムlifeなんてめちゃくちゃ良かったよ。これはまたplentyが突っ走…

postmanの魅力

どうも、otodenwaです。今日は、postmanというバンドをご紹介。 postman 検索 出てこねぇー。。。 postman.amebaownd.com HPのリンクですので、後で覗いてみて下さい。 postmanは、名古屋を拠点に活動している4ピースバンド。 97年やら98年生まれの若者。で…

高校2年生、シンガーソングライター坂口有望

月曜日!はい、また今日から頑張っていきましょう!どうも、otodenwaです。 今日は、ずっと書きたかったけど今日まで温めておいた坂口有望について書きます。 坂口有望(さかぐちあみ) 彼女は高校2年生、現在16歳のシンガーソングライター。主に関西中心に活…

Base Ball Bearと本田翼

本田翼可愛い。あ、どうもotodenwaです。 今日のテーマは、Base Ball Bearと本田翼。 先日、Base Ball Bearの新しいMVが公開になりましたが、皆さんチェックは済んでますか?そのMVに本田翼が出演しています。チェックしてない方は安心して下さい。この後、…

明日こそは。

最近忙しくてなかなかブログ書けない人、otodenwaです。明日こそはブログ書きます。最近気づいたら日を跨いでるんだ~~~。全部要領が悪いのがいけない。 そう、自分に甘えてしまうので。こんな時はきのこ帝国を聞こう。 疾走