読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

名古屋のポップグループ、パンのみみ

どうも、otodenwaです。

RadioheadのライブDVDを見たり、plentyのライブ映像を見たり(youtubeに公式チャンネルが動画を出しているのでぜひ)の日曜日。最高です。

 

あ、そういえば、まさかこのブログの連続更新が2日で途切れるとは思っていませんでした。

読みやすいブログを研究してたら日をまたいでしまった金曜日。良く寝てしまった土曜日。ブログを書いた次の日にブログ書いたよツイートをするというよくわからない感じにもなっていたので、一回リセットということで、まあ良い方に捉えようと思います。笑

 

さて、今日紹介するバンドは、パンのみみ。

これはまた検索に引っかかりにくいような名前ですよね。でも安心して下さい。クックパ◯ドのレシピが一通り出たあとに、ちゃんと出てきます。

 

ゆるくて少し曲がった、​なごやのポップグループ。 

2015年からvo.むとうみかを中心に活動をはじめる。

当初はバンド活動をしていたが2016年に現在の形に落ち着く

ということなので厳密に言うと、バンドではないです。

 

www.youtube.com

 

いや、バンドですやん。

センスの良いバンドですやん。特に、ボーカルむとうみかの声の扱い方にセンスを感じる。この声質はあざといと言われやすいタイプであることは間違いない。

それをうまくバンドに落とし込んでいるのは誰だ。黒幕がいるはずだ。

otodenwa予想では楽器隊の誰かがあやしい。

これで4人中3人に黒幕は絞られた。よし、いける。

 

おふざけはこれくらいにして、でも本当にこの声をバンドから浮きすぎないように、かつボーカルとしての存在感を出させるのって難しいと思うんですよね。

パンのみみ、あっぱれあげちゃう。

楽器隊が良い主張の仕方で声だけに意識が集中することはあまりない。

曲としてのまとまりが凄く良いと感じませんか?

www.youtube.com

イントロで、あ、好きだなって思った人いるでしょ。Aメロで胸が締め付けられてサビで涙腺崩壊した人いるでしょ。

泣きのメロディーですよね。

 

こんなパンのみみを、応援したい人は、雑貨大賞 Supported by Village Vanguard
「音楽部門」の今後に注目。

残念ながらもう投票期間は終わってしまったけれども。。。

 

だからライブに行ってあげて下さい。それがパンのみみの力になると思います。

最後に、冒頭で聴いてもらった『センスの無い恋をした。』

フルで聴きたい人は、以下のリンクをクリック。

パンのみみ(panmimi)さん|インディーズバンド音楽配信サイト Eggs