otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

エウレカセブン〜秘密基地という名曲〜

エウレカセブン3部作で映画化 | 2017/3/17(金) 15:01 - Yahoo!ニュース

そういうことです。どうも、otodenwaです。

エウレカセブン、映画化きましたね。

エウレカセブンは自分にとって青春って感じのアニメ。世代だったのでね。

そんなことを考えてたら今日は秘密基地という名曲を紹介しようと思ったわけです。

だが、どこを探しても音源が見つからない!!!!!!
でも、なんとかこの曲の良さを伝えようと思います。

これは、otodenwaが秘密基地という曲の良さをあなたに届けるまでの記録です。ご覧下さい。

 

秘密基地は高田梢枝という女性シンガーの曲で、その昔エウレカセブンのEDに使われていました。

www.youtube.com

ほらね。

 

ほらね。じゃないっ!

これで終われるかよ、まだ始まったばかりだろ。

ここからだ、だってフルで聴いてないでしょ?やっぱりフルで聴かないと!

 

 

無い。

 

youtubeにはフル音源が存在しない。。。でもこのままでは終われない!

じゃあどうするか!

 

1.youtubeで秘密基地を検索

2.再生数の多い順で表示

 

さっきの動画の次に再生回数が多い動画がこれだ!!!!!!

www.youtube.com

 

歌うめぇぇぇぇええぇぇ!!!!

どうだ、何か得した気分だろ?そうだろそうだろ。

こういった具合で、男の人が歌ってもめちゃくちゃ良い曲なのだ。

それにしてもこの人本当にいい声してんな。

 

 

初音ミクも歌いたくなる

www.youtube.com

初音ミクの無機質な声がより切なさを醸し出している。

男性だけでなく、ボーカロイドも歌いたくなるメロディー。

これが秘密基地の魅力なのだ。

 

もちろん女の人も歌う。

www.youtube.com

この人はかなり高田梢枝ボイスですね。素晴らしい。

 

www.youtube.com

プレー時のこの無機質な音がより切なさを(以下省略)

イントロまでしかできなさそう。音ゲー苦手なんですよね。太鼓の達人とか無理。

 

はい、どうですか。秘密基地の良さ伝わりましたか?

そうでしょうそうでしょう。

まあ、アニメも凄く良いからこその名曲でもあるんですけどね。

 

エウレカセブン見た事無い方はぜひ。

 

 

いやー、まさか音源が無いなんて予想しておらず。。。

投げやりなブログになってしまったことをお詫びします。申し訳ない。

でも、男性の弾き語り動画に出会えて良かった。

 

ありがとう、エウレカセブン