読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

声に圧倒されましょう、黒沼英之

ざす!otodenwaです!

いきなりですが、私twitterもやっているんですけど、twitterの検索に私のツイートが全然出て来なくて昨日、一昨日と原因を調べていたのです。

すると、なんということでしょう。URL付きのツイートばかりだとtwitter運営の方々にスパムだと判断されてしまうことがあるというのです。その結果、検索欄にはツイートが出て来なくなると。。。

 

ブログ宣伝用にtwitterアカウントを作ったのにそれが裏目になるなんてね。。。

ということでtwitterでは普通のツイートもしていこうと思っているのです。もし宜しければtwitterも覗いてみて下さい。

otodenwa (@otodenwa) | Twitter

 

はい、ここで問題です。今まで私は何回twitterと言ったでしょうか?

う〜ん、残念。

 

正解は、6回ですね。

だからどうしたって感じですね。いや、こっちのセリフだわ。

 

さて、前置きはこのくらいにしておいて本題参りましょう!

 

 

今日は黒沼英之を紹介します。

先に言っておくと、2014年から現在まで活動休止中のシンガーソングライターです。

あなたがライブを見たくてもライブは見られません。でも紹介します。

 

Q,なぜ、このタイミングなのか。

A,秘密基地のブログを読んでもらえばわかるけど、アコギで弾き語りしている男性の方に惚れたから、純粋に男性で声が最高な人を紹介しようと思ったわけです。

http://blog.hatena.ne.jp/otodenwa/otodenwa.hatenablog.com/edit?entry=10328749687228340139

 

 

それでは、声に圧倒される準備は宜しいですか?

 

www.youtube.com

声だけじゃなく作曲のセンスもずば抜けてる。ここまで真っすぐなJpopを歌える人って今じゃかなり珍しいのでは?

そしてやっぱピアノは良いですね。美しい。

アコギも好きだけどピアノはもっと好き。小学生の頃、男の友達がピアノ習ってて女々しいなと思ってたけど、そんなことないから小学生に戻ってピアノ習いたい。

 

www.youtube.com

2000年前後の匂いがする。懐かしい感じがする。あの頃のテレビは良かった。面白かった。あの頃の柴咲コウは最高だった。

 

声とかピアノとかウダウダ言ってきたけど、黒沼英之の武器は、ちょっと懐かしいけど音楽もテレビも最高だったあの時代の匂いが曲からすること。

ドラマに使われててもおかしくない。主演はキムタクで、ヒロインが竹内結子

www.youtube.com

 

いやー、素晴らしい。ただもう一度言っておくね。

現在活動休止中である。

 

惜しい人材を失ったよ日本は。と少しでも心に響いてくれてたら嬉しいです。

もう一度戻ってきてくれる日を願って。

 

寝落ちしたー。