otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

ヤバみ、ヤバイTシャツ屋さん

ヤバみ、otodenwaみです。

今日はヤバイTシャツ屋さんのニューシングルについて。

そもそもヤバイTシャツ屋さん(通称ヤバT)とはなんぞやと。

 

ただのヤバイ3ピースメロコアバンドです。

 

私がヤバTに注目し始めたのは、だいぶ前。それこそサマソニ出るとか出ないとかのずっと前、今でこそ売れっ子の彼らだが、そんなにまだ世間の目が肥えていなかった頃、私は見つけていた、彼らを。

 

いつも通りyoutubeを眺めていた私の目に飛び込んで来た関連動画の

 

 

 

 

岡崎体育

衝撃だった。ざっと2週間くらいは笑っていた。

www.youtube.com

ピュアメガネダンプの破壊力に脱帽した。そこからの私は岡崎体育の動画を漁りまくる毎日。当時はもっと動画があった気がするけど気のせいでしょうか。ライブ動画こんな少なかったっけ??USB探す曲とかあったよな??どえらい好きでした。

www.youtube.com

Okazaki Physical Education

1ヶ月は笑った。

 

そんなときに関連動画に出てきた気になる存在。それがヤバT。

私の脳みそはその頃完全に溶けていて面白ければなんでもいいってとこがあった。そこに岡崎体育がヒットし、後日ヤバTもヒットすることになったわけです。

 

スプラッピスプラッパのカバー、今は消されちゃったけど、ああああああああ!その手があったか!!と当時スゴイ発見をしたかのような感覚に襲われたのを覚えている。

いや、だって普通しないでしょ、教育番組ですよ??

 

でだ、それからはヤバTの動画を漁る日々。学祭?かなんかのライブ動画とかその他諸々どこいったんだ。反吐出るめっちゃ格好良く歌ってるシーンとかあったのに。

 

そんなヤバTも、サマソニ出れるんちゃうか、いや無理ちゃうか、うわああ出れたーーー!みたいな期間を経て、今度4thシングルを出す。

それがこちら。

www.youtube.com

ヤバみしか無い。2曲目も3曲目も最高。好きです。

まず、1曲目。四つ打ち&ベースのオクターブ、繰り返す歌詞。まじの直球勝負、良いと思います。

2曲目、平和。平和とはこういうことかと思う。寝んでもいける。

3曲目、個人的に一番好きです。一瞬オレンジレンジかと思った。

 

なんか岡崎体育の紹介がでかくなりすぎた気がするけど、しょうがない。

切り離せないっすもん。

 

それでは、ヤバTの今後に注目。

 

にしてもDVD400円の価値しか無いんかい。