読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

セプテンバーミー

どうも、otodenwaです。

今日から月曜ですね。またお仕事の始まりです畜生。

 

戻ってほしい。戻って頂きたい、日曜に。というか戻れ。逆回転しろ。逆回転。

 

www.youtube.com

逆回転するハッピーエンドがなんだかんだ好きです私は。

 

 

ってことで、今日紹介するのはプテンバーミー

東京・立川の3人組バンド。ボーカル土肥の刺々しい声にエモい歌詞、演奏の圧、ライブの熱量が武器である。

というのが昔のセプテンバーミーだった。昔は5人編成(ギターボーカル含めギターが3人)で、とりあえず演奏の圧が凄かった。こっちが圧倒される感じだった。東京ラジオという曲があるのだが、そのアウトロでの轟音には毎回痺れた。

 

そこから色々あり、現在は3人になったわけですが、今はオカルト要素が強い歌詞も魅力の1つになっていて、バンドの力は増々上がってきている。

www.youtube.com

 

昔より曲のテンポもあがっていて、ライブで比較的盛り上がりやすいキャッチーな曲が多い現在、昔から持っていたエモさも残っていて良い方向に進化したと本当に思う。

何かを失って何かを得るのではなく、何も失わずに新しいものをどんどん取り入れていく能力は、昔からバンドのあれこれをセルフプロデュースしてきた結果得られたものなのだろうか。それとも元から持っていた才能なのだろうか。

 

5月にはCOMIN'KOBE17に出演が決まっており、6月にはセプテンバーミー主催のバーミーフェスVol.3が開催される。

今年も忙しそうだなー。体調だけは気をつけてほしいですね。どこかしらでライブを見る機会が皆さんあると思うので、ぜひ見てみてくださいね。

 

www.youtube.com

良き。