読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

ORLAND

www.youtube.com

どうも、otodenwaです。お洒落ですよね、野外フェスに行きたくなりますよね。

さて今日はこのお洒落でポップなバンドORLANDを紹介します。

ORLANDは、名古屋発のシンセサイザーが3人ドラムが1人の4人編成バンド。

Yogee New Waves、never young beachとかが好きな人はきっと気に入ると思います。それなのになぜORLANDは人気が伸びないのか不思議なんですよね。今の流行にはマッチしていると思うのですが。

 

まあ、それは置いといてとりあえずライブ動画を見て下さい。

www.youtube.com

完全に大人の酒のつまみ。お客さん全員、自分で会社経営してそう。違うか。そこじゃないか。

 

 

口に管入ってるよ。

 

大丈夫、安心して下さい。これ身体に害ないですから。

これはトークボックスといって、楽器の音を声っぽく聞こえるように変換する機械です。いわゆるエフェクターですね。

ただ、まあ仕組みはよくわからん。口の中で楽器の音が反響してうんたらかんたらです。だから声を出すのではなく、口の形を変えるだけで音が出るみたいです。

ダフトパンクっていうバンドが使っている事で有名ですかね。

 

 

 

Negiccoをゲストに迎えた曲。

www.youtube.com

かわいい。とりあえずかわいい。いや、顔の話じゃなくて声の話。

 

www.youtube.com

かわいい。まどマギ。いや、キャラの話じゃなくて声の話。(声ではない。)

 

どうですか、ORLAND。身体が勝手に揺れちゃいますよね?

ではなぜシティポップブームの現在、彼らの人気が急上昇しないのか。

オーランド州の動画がたまに混ざってきて分かり辛いからなのか。ホームページがお洒落だけどよく情報が分からないからなのか。それともやっぱ口に管ぶちこんでいるのが視覚的にまずいからなのか。

 

なんでだろう。こんなに良いバンドなのになぁ。