otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

Base Ball Bearと本田翼

本田翼可愛い。あ、どうもotodenwaです。

今日のテーマは、Base Ball Bearと本田翼。

先日、Base Ball Bearの新しいMVが公開になりましたが、皆さんチェックは済んでますか?そのMVに本田翼が出演しています。チェックしてない方は安心して下さい。この後、ブログでそのMVを使っていますので。

 

 

さあ、それでは本題です。

Base Ball BearのMVに本田翼が出演するのは、今回のMVで3回目。

今日は皆さんとともにその歴史を辿っていこうという事です。わくわくしますね。笑

 

記念すべき1回目はshort hairのMV。

この頃の本田翼ってまだ世間にはあまり知られていなかった存在だったと思います。n◯n-n◯の読者くらいしか本田翼の魅力を知らなかったのではないでしょうか。そんな本田翼が一躍有名になったのが、あるテレビに出演したこと。なんだこのかわいい子は。と当時19歳の本田翼が世間を驚かせた日ですね。

 

それとほぼ同時期にshort hairのMVに本田翼が出演。そのMVがこちらです。

www.youtube.com

爽やか、夏よ早く来い。

ベボベの曲はshort hairに限らず良いですよね。BREEEEZE GIRLとかchangesとか最高ですよね。

でも最終的にはshort hair派ですけどね!

 

さて、お次はPERFECT BLUEのMV。

本田翼2回目の出演となります。ご覧下さい。

www.youtube.com

爽やか、夏よ早く来い。

間奏で使われるリフが耳に残るけど、ドラムが結構良い仕事をしているなと感じます。跳ね方が可愛い。本田翼と同じくらい可愛い。タムの音かな、これがまた一段と可愛い。

 

ここまでで思う事は、ベボベどれだけ青春感たっぷりなの。いつまでも子どもじゃいられない大人はベボベを聴いた拍子に滅びてしまう、非常に危険。

ベボベは結構若い人が聴いているイメージがありますが、これだけ爽やかな曲を書けば自然にそうなるよね。その人達が大人になってもベボベから離れないでいてくれると、バンドとしても嬉しいだろうな〜。

皆さんも離れないであげて下さいね。

 

さあさあ、そして先日公開されたMVがこちら。本田翼3回目の出演です。

www.youtube.com

正直、もう本田翼はベボベのMVに出ないだろうなと思っていました。出てくれたら良いなーとも思ってはいましたが、まあ無いだろうと。

いや〜、、、成長しましたね。大人になったなー。まだ24歳だけども。

曲調もちょっぴり大人な感じで、本田翼とベボベ運命共同体なのかと思ってしまいます。ちょっと大人っぽいベボベだと最近の曲だけど不思議な夜が凄く好み。

 

ベボベも本田翼も爽やかさだけでなく大人の魅力も身につけ、老若男女問わず皆から指示されていってほしいですね。先ほどの大人になってから離れてしまわないようにという話とかぶりますが、この様子だとそのファンも満足するのではないでしょうか。

 

さて、4回目の共演はあるのか。

あるのならば、期待したい。というかお願いだからやって欲しい。

 

以上。