読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

postmanの魅力

どうも、otodenwaです。今日は、postmanというバンドをご紹介。

 

postman 検索

 

 

 

 

出てこねぇー。。。


postman.amebaownd.com

HPのリンクですので、後で覗いてみて下さい。

 

postmanは、名古屋を拠点に活動している4ピースバンド。

97年やら98年生まれの若者。でも、実力が凄い。

若いからと侮るなかれ、時代はいつでも若者が切り開く!!

BIGMAMA主催のオーディションを突破しBIGMAMAと対バンしたり、未確認フェスファイナルに出場したりと後々売れそうな雰囲気をもう持っているバンドだぞ。目を離すな。

 

彼らの一番新しいCDがこちら。3曲入りなのだが、なんと、、、なんと!

トリプルA面EP!!

つまりだ、3曲とも自信満々ってことです。攻めるね、postman。

www.youtube.com

ボーカルの声が良い王道の歌もの。このジャンルって探せばいくらでもバンドが出てくるほど競争率が高いと思います。その中でバンドサウンドが似てきてしまうのも事実。

じゃあ、何が人気に差をつけるのか。

 

やっぱりどうやってもボーカルの声。これからは逃れられないと思う、歌ものなのだから。

ボーカルの寺本の声はクリアであり、透明感がある。力強さはあまり感じられず、その代わりに声の広がり方がとても心地よい。ここまで優しくて広がりのある声は、今までにもいそうでなかなかいなかったのでは?

ライブ時の歌唱力や声量、話は変わるけどバンドサウンド等はこれからどんどん伸びてくることでしょう。まずは今持っている武器と共に成長していく姿を見守っていきたいと思います。

ちなみに私は2曲目のMoongazeがとても好きです。

www.youtube.com

サビのメロディーが美しい。

 

 

以上。今日はこれにておしまい。