読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

ノスタルジックな音楽、afloat storage

お久しぶりです!otodenwaです。

 

今日は、サウンド面は残響系っぽいとこもありつつもちゃんと歌ものとして成り立っているそんなバンドを紹介します。

 

afloat storage

東京を中心に活動している3人組ロックバンド。ライブではサポートでベースが入る編成。

このバンドの魅力は、先ほども言ったが、ちょっと残響系っぽさのあるサウンド、歌ものとしての魅力、ボーカルの声。

www.youtube.com

非常に曲の作り方がうまいと思う。イントロでまず誰もがもう少し聞いてみようと感じるはず。

初めて聞く人なんてのは、だいたいイントロちょこっと聞いてサビちょろっと聞いて好きか嫌いか判断する人が多い。このイントロのインパクトっていうのは新しい人に聞いてもらえる為にもかなり大事な要素だと言って良い。

からのAメロであの声。序盤でほぼ決まり。とりあえず長めに聞いてみようと思うのはほぼ決まり。

そして、サビではしっかりした歌ものになり、ボーカルの声がより前に押し出される。ここまで全く無駄が無い。

 

www.youtube.com

3曲入り、800円でライブにて発売中です。

 

2曲目、3曲目も聞くとこのバンドの世界観もより伝わってくる。

クリーンなサウンドで、切なさ、儚さを感じさせる。まさにノスタルジック。

 

次のCDも期待ですね。