読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう!

こんにちは、otodenwaです。
今日は、特にバンドを紹介はしません。皆さんにバンドを見つけて貰います。

そんな無茶な〜!面倒くさいよ〜!

ばかやろー!そんなことないっ!

 

というのも、昨日からRO JACK for ROCK IN JAPANFESTIVAL 2017予選通過アーティストが発表されているのです。

夏といえば、夏フェス。夏フェスと言えばロッキンジャパン!そのロッキンジャパンの出演権をかけた大イベントがRO JACK for ROCK IN JAPANFESTIVALなのです!

 

昨日の一日目。167組の予選通過アーティストが発表されました。
そこに今日も明日も明後日も18時に予選通過アーティストが追加で発表されていきます。

 ということは、、、そう。ためてしまうと大変な事になる、まるで夏休みの宿題。そこまで夏を意識してるロッキンジャパン流石です。

なので、今のうちにこちらのサイトでチェックしておきましょうという話です。

バンド1曲ずつ音源があるのでそれをとりあえず聞いて見るのも良し。アーティスト写真で気になったバンドを見るのも良し。

活動している場所で検索をかけることもできるので、自分がライブハウスに足を運べる範囲でお気に入りのバンドを見つける事もできますよ!!

自分の力で探したい方はこちらから↓

rojack.jp

それでも!

どうしても時間が無いよー。それでも面倒くさいよー。という方!
朗報です。

 

実は、RO JACKのサイトには『RO JACK 聴けるまとめ』なる便利なページがあります。

これはですね、簡単に言うと、プレイリストを作り皆で共有できる。というものです。
ですので、誰かが作った聴けるまとめの中から自分の好みを見つけることができます!

簡単にお気に入りのバンドを見つけたい方はこちら↓

rojack.jp

 どうですか?聴けるまとめ、便利でしょ?
ただ、聴けるまとめは誰かが作ってくれないといけないので、もうちょっと待たないといけないかなー。
ということで、今一番おすすめなのは、mvageというメディアかな。
普段から邦ロック、インディーズバンドを中心に紹介しているメディアだし、ちゃんと知識もあるかと。

ここでは、昨日発表された167組の中から25組に絞っておすすめのバンドを紹介しています。

これは入賞するのでは?と思ったアーティストを紹介していくとも言っているので、割と頼っても良さそう。そして、毎日追加で発表されるアーティストの中からも20組ほど選ぶという作業を、最終発表日まで行うらしい。働き過ぎだよ。笑
mvage.tumblr.com

 

ってな感じで、新しいバンドとの出会いがあなたに訪れますように!!!!!

今日も18時に予選通過アーティスト発表されるのでRO JACKを要チェック!