otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

どこを取っても美味しいDr.FOOL

始まりました火曜日更新otodenwaですどうも。

今日はこれまじで流行るんじゃないか?というバンドを。

www.youtube.com

 

Dr.FOOL

皆さんお察し大阪発の4人組バンド。

そりゃこんな音楽作れるの関西人しかいないでしょ。今更何を言ってんだか。

笑えて踊れて良い音楽。

おまけに〈ヒップホップまんじゅう〉というパワーワード付き。

www.youtube.com

 

なんてことでしょう。最高かよ。

カッティングとベースの絡みは横ノリの定番ではあるけれど外さない。しっかりと踊らす。

そしてサビでここまでのファンク要素にしばしお別れ、一気にポップに。

一瞬ジャニーズかなんかかと思うくらい爽やか。
どこを取っても美味しい。こんなん好きになってしまうだろう。

若者もおじさん方も万歳三唱。老若男女問わずヒップホップまんじゅう。

 

しかも歌詞も良いんですよね。

適度に力抜けてて、でもパワフルかつキャッチーでエネルギッシュ。

曲に込められた大事なメッセージは聞き手にちゃんと伝わる。
日々のもやもやをプラス方向に変換してくれる歌詞。
聴けば聴くほど良いです。

 


ここまで気持ち悪いくらい褒めてるけどこれは仕方ない。自分でもここまで褒めるとは思っていなかったです。何故か褒める手がとまらないのです。ブログを書き始めたらどんどんこれも良いあれも良いまじヒップホップまんじゅうってなる気持ちが強くなってしまいました。

www.youtube.com

イントロまでで3回は泣ける。メロディー神か。加えてアルペジオが涙腺を追いこんでくる。

そこからシンセがうまい具合に入ってきて1番は凄い爽やか。

2番Aメロで思わず「はい、素晴らしい」と言ってしまう。

私的にはギターソロも是非聴いて欲しい。てか最後まで聴け。隅々まで聴け。

 

 

そんな彼らですが、実は明日3月28日にワンマンライブが行われます。

昨年9月に出した1st full album『FOOL BOX』のツアーファイナル。

深く考えたら人間駄目です。衝動的に本能的にライブ会場へ足を運ぶのです。

そしたら楽しい夜が待っている事でしょう。

 

今を逃すとやばいと思います!
ではまた来週の火曜日に!