otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

群雄割拠のメロコア・パンク界!次に抜け出すのはAIRFLIP

どうもotodenwaです。

 

フォーリミ・WANIMA等の躍進により確実に昔よりもメロコア・パンクバンドを目にする又は耳にすることが増えたここ数年。

そういうバンドの集まるフェスの規模も大きくなり、キッズ達は激しい音楽でツーステ、モッシュ、ダイブ活動に勤しむ。

今や、フェスにいけばこのバンドで?と思うようなバンドでもモッシュが起こったりする。これは完全に流行というものでありそのような行動が大衆化したと言っていいだろう。

その行いが良いのか悪いのかは、、、置いておきますけども。笑


まあ、人に怪我はさせないようにな!!

 

さあさあ!ということでもうパンクシーンは確実に現代音楽の中心にいるわけなんですよ。従って音楽好きのあなたは避けては通れないわけなんです。

というか避けて通れるわけがないんです。

 

さてそれでは、次に誰がこのシーンを動かすのか。

それはきっと彼らではないでしょうか。

 

大阪発4人組POP PUNKバンドAIRFLIP。

 

AIRFLIP

www.youtube.com

 

完成度の高いPOP PUNK。
イントロから完璧なハネ、ボーカルのハイトーンボイス、キャッチーなメロ、ライブで楽しみなシンガロング、欲しい所は全て押さえている印象。

ツービート!疾走感!というような曲ではないけど、もうそこは他のバンドに任せておけば良い。

今現在、POP PUNKをしっかり表現できるのは彼らしかいないと思う。

 

www.youtube.com

 

英語うま。流石帰国子女。

コメント欄でちらほら見るELLEGARDENっぽいというワード。

比べるのはあまり好きじゃないけど本人もエルレ好きって言ってるから私からも一言言わせて頂こう。

 

エルレっぽいバンド、やっと出てきたね。これは非常に嬉しいね。

皆さんどうです?密かに待ち望んでいたんじゃないですか?

 

自分が初めてAIRFLIPを聴いた時は、メロコアも格好良いけどこういうバンドを待ってたんだよ!と知り合いに熱く語ったこともありました。

エルレが偉大なだけにこういう音楽やるとやっぱり比較されちゃうし、すぐにパクリだとか言われちゃうこの世の中でよくぞ自分を貫いてくれた。よくぞ自分のやりたい音楽をちゃんと表現してくれた。西海岸POPPUNK最高ですよね。

 

はい、そんな話はここまでにしまして、彼らの武器はライブにもあり。

張り切っていってみましょう。

 

www.youtube.com

皆でジャンプするだけの映像がこんなに平和に見えるとは何事だ。

ライブ行きたいけどダイブやモッシュが恐いなって人もこれくらいのテンションだと嬉しいんじゃないでしょうか?

実は私もライブに行ったことあるんですけど、AIRFLIPのライブって本当に平和。

皆で楽しめるちょうどいい温度がそこにはあるんですよね。でも熱い瞬間、エモーショナルな瞬間も確かにあって不完全燃焼にはならない。良いライブだったなって思えるライブが彼らはできます。

本当におすすめですので気になった方はぜひライブへ足を運んでみて下さい。

 

AIRFLIPの今年の活躍を期待しています!