otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

復活のグッドコア!ガナリヤ、サイレントニクスに告ぐ!

売れろ!

 

www.youtube.com

 

大阪の4ピースバンドガナリヤ、サイレントニクス

 

バンドサウンドはベースが車を震わせる勢いのあれ。窓閉めてても外に駄々漏れ。

メンバーは黒い服が良く似合い私生活ではあまり近寄りたくないタイプのお兄さん達。

ただ、バンドとして見るならばかなりありよりのあり。というかまじで売れろ。

 

だって皆好きでしょ、格好良いバンド。

先週のソウルフードに続くけど、全力で手上げたりしたいでしょ。

 

・・・・・・・・・・・・?

 

なんでや!マイへアは良いけどソウルフードはあかんのか!何の差や!若さか!

音楽に年齢は関係ないだろ!!

 

www.youtube.com

バチボコに格好良くないですか?

あのね、この兄さん達、ベースとドラムがいかついのに歌メロとギターがキャッチーで、なんかとっても聴きやすい。

 

ただ、こういう重めなバンドってかなり好き嫌い分かれるというか聴く人と聴かない人の両極端化が凄い。例えば9mmとかブラフマンとか、聴かない人はまじで聴かない。

例えフェスで見るのがその時間帯にそのバンドしか無くても聴かない人はまじで聴かない。

 

でも、何だろうな。別に皆嫌いなわけではないと思うんだよ。単純にそのジャンルに興味が湧いてないだけだと思ってて。

案外聴いてみたら、悪くないなって思う人もいると思うんだよ。

 

特にガナリヤ、サイレントニクスは、大学生くらいの若い人から人気が出るんじゃないかと思っている。

かなり薄〜〜く薄〜〜〜くした目で物を見るような感じで最初に貼ったヨクデキタヒトという曲を聴くと、サウンド的にはブルエンっぽく聞こえる。なんならブルエンが歌ってもかなり良いカバーになると思う。

次にAメロをフォーリミに歌わせてみろ。それっぽいだろ。かなりそれっぽいだろ。

嫌いじゃないと思った?好きになった??

 

 

ということは!ということは!トイウコトハ!

 

曲が良いってことじゃん!

ただ、皆がまだ知らないだけ又は聴かず嫌いしてるだけ又は売れてるバンドじゃないと良いと思えない病気又は顔ファンなだけ。うん、絶対そう。

 

 

あ、そうそう。この人達、ラブソングも歌えるんですよ。

突然だが、ふられて間もない男の子がライブでこの曲を聞いたと仮定する。

多分号泣しながら一緒に歌うことになるんじゃないかな。

落ち込んでる時に近所の愉快なお兄さんが話を聴いてくれたことある?

あの時の、この人僕のことちゃんと見てくれてたんだなーってなるあの感じ。

この曲にはそれと似た空気感がある。

www.youtube.com

どや、そこの女の子。落ちたか?

ヤンキーが優しい一面を見せると評価がアップするあれ。

格好良いバンドが女々しい曲歌うと急にキュンとするこれ。

 

どう考えても売れていい。