otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

人間臭さを欲しているあなたには、脳内麻薬ズ。

脳内麻薬ズ。

このワードがはてなブログから怒られないか心配。笑

 

www.youtube.com

 

きれいな声で歌う綺麗なメロディーもいいんだけど、たまにはこういう人間臭さ溢れる歌も良いよね。

涙腺にくる。

きっと届く人の心には届きまくる。そんなバンドが彼ら。

 

活動拠点は関西。

しかし今月16日、つまり明後日は東京にいるらしい。

しかも3本ライブするらしい。1日で3本。

どういうスケジュール管理してんの。笑

 

3ピースとは思えない音圧!とか。凄い凝った演奏!とか。

そういう目立った点はない。

 

3ピースらしいシンプルなギター。3ピースらしいベースのうねり。

3ピースらしいドラムの縁の下の力持ち感。

最近でいうと、3ピースでも音がでかくて迫力があって。っていうのがトレンドなのだろうけど、3ピースってこういうバンドの方が突き刺さるよね。

 

まあ系統が違うからやっぱこの話はナシにしよう。笑

www.youtube.com

コーラスワークがキレイで、音色選びからも90年代っぽさ2000年代初期を感じる。

あとはボーカルがかなり前に出てる音源になっているのが今のバンドとはちょっと違うよね。

個人的には4曲目.strangerが良過ぎて本当にお勧めです。

ノスタルジックよりかはエモめの雰囲気。

 

てことで3曲目収録のMVを。

www.youtube.com

良い、まじで良い。

ギターはこれくらいで良い。コード感が出るくらいで良い。

映像は酔う。笑

 

ギタボが突っ走るけどベースとドラムが一切微動だにせずそれを支える。っていう形が3ピースを見てて一番盛り上がる瞬間かもしれない。

 

ギタボVSリズム隊という構図。

実際には戦ってないんだけど、お互いにお互いを刺激し合う感じ。

そういうライブでのワンシーンがお客さんを巻き込むのかもね。

 

今日はちょっと細かい事は抜きにして、シンプルに脳内麻薬ズを紹介してみました。

 

明後日のライブ、3本中2本がチケット代フリーみたいです。

詳しくはTwitterを見てくれ。
夏休みだし、良い機会なのでぜひ足を運んでみては??

twitter.com