otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

静かな反抗、the tiny

どうも。

反抗期ってあるじゃないですか。

うっせえくそばばあ!みたいな事言ってしまうあれ。

バンドだと、全員拳あげろおら!みたいな。

かかってこいやぁああああああ!!!!!みたいな。

 

いや、バンドだと格好良いんですよ。こっちももっと盛り上がってやるぜー!ってなるからお互いwin-winな関係。

 

今回は、曲調はナインスアポロだったりが得意な歌ものギターロックバンド。

いわば反抗期映えバンドなはずなんだけど、歌詞の内容が内省的。
しかも少しネガティブ。

まさかの反抗期じゃないパターン。

なのになぜか胸が熱くなる。

そんなバンドを今日は紹介。

 

the tiny

www.youtube.com

 

サムネで判断したやつ100人いるだろ。
絶賛反抗期じゃねえかって!笑

 

いや、そんな話じゃないんですわ。

わかる?イントロ聞いてああ、流行のそれね。拳あげちゃうやつねって。

 

思ったっしょ?思ったっしょ?思ったっしょ?

 

残念、このバンドそこまで熱くない。

松岡修造と柴崎岳くらい温度差ある。

 

胸に秘めた熱さを持っている系バンド。

じわじわと熱がフロアに伝わる、そんな曲。

 

活動拠点は大阪。

良いバンドことごとく関西説。

今は関西のバンド追っておけば良いバンドに必ず出会える。

それくらい関西のバンドは外れない。

 

MVはさっきの1つしかないので、ここからトレイラー祭りとなります。

www.youtube.com

タイトル通り、日常の実は大切なものだったり、日常の中でいつの間にか消えてしまうものだったりをコード感のあるギターにのせて歌っている。
儚さとその儚さに抗うような雰囲気がとても良い。

 

www.youtube.com

終わりを意識した曲が多くこれもまさにタイトル通り。

シングルでしっかりコンセプトを出せるのは、CDが売れない今の時代で生き残れる術なのではないだろうか。

ただ2曲入れました。ただ3曲入れました。ではなくショートフィルムのようなCD。

 

CDの価値はこういうところにあるのかもしれない。

この感性をいつまでも持ち続けてほしい。


ミナホ出演おめでとう!!