otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

日常を彩るポップミュージック、OLD BROWN OWL

少しずつ、ほんの少しずつ、ポップ要素のあるバンドが流行るのかな。

そんな事を考えている今日この頃です。どうもどうもotodenwaです。

 

ヤバTのようなぶっとんだインパクトのある歌詞、マイへアのような胸に突き刺さる鋭い歌詞。

それよりももっと日常的な歌詞。

誰もが理解している様で認知できていない「すぐそばにある日常」を切り取ってそこに色をつけてくれるバンドを今日はご紹介。

 

OLD BROWN OWL

 

2017年結成、東京中心に活動中の4人組バンド。

先に言っておく。

HPのプロフィールは見ない方が良い。

全く持って参考にならない。

でも一応リンクは貼っておこう。

PROFILE - OLD BROWN OWLーHP

 

さあ、何故この子達を皆さんに紹介しようとしているのか。全く持って謎である。

www.youtube.com

 

大どんでん返し。全く持って理解ができない。

こんなの絶対売れてしまうじゃないか。

エイトビートが叩けなかった関口、やるじゃないか。※HPのプロフィール参照

 

カントリーを軸に可愛げのあるイントロ、王道邦ロックなAメロ、サビまでの助走としてだけでなく歌メロの裏で遊ぶ楽器隊にも注目のBメロ、完璧なほどにキャッチーなサビ。

 

本当に2017年結成ですか?もう一回HPのプロフィールを読み直す。2017年結成だ。

まだ1年でこのクオリティを出せるの凄いな。

しかも、今年のMASH A&R セミファイナルに進出が決定している。

恐るべし、OLD BROWN OWL

 

SUPER BEAVERのようなポップミュージックがもっと流行になってきたら、OLD BROWN OWLあるよな、これ。

というかもうポップミュージックの流れが来ているからね、あると思います。

MASH A&Rグランプリあると思います。

 

ライブをまだ見た事無いのが少し悔しい。

ドラマー関口の不安を本当はぬぐい去った状態で紹介したかったよ。

「ライブで見たけどエイトビートのくだり絶対嘘です(笑)普通に上手でした。」というコメントを付けて紹介したかった。

それだけが心残りですが、音楽センスは間違いないと皆さん思ったのでは?

 

気になった方、Twitterフォローして上げて下さい。

あとセミファイナルに行ってあげて下さい。

後のオーラル、フレデリックになるかもしれない存在ですよ。

そのスターダムへの第一歩を刮目せよ。

 

twitter.com