otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

早耳の人は得をする!ロップランクを聴き逃すな!

お久しぶりです。otodenwaです。

令和でも宜しくお願い致します。

 

本日は、先日出会った秋田県のバンドをご紹介。

 

ロップランク

秋田県のスリーピースバンド。

王道ギターロックで伸びのある聞きやすいボーカル。

歌詞は女の子っぽさと少し大人びている(正しくは大人びようとしている?)ところがあり、かなり等身大の言葉を紡ぐ印象。

初々しさもありつつ伸びしろを感じる【この先をぜひ見てみたいバンド】です。

 

シンプルな構成でまったり聞けるAメロとBメロ。

頭からガツンとくる力強いサビ。

この強弱がなんだか癖になってしまうし、曲も3分を切るという潔さ。

 

ちなみに出会いはタワレコ新宿店という事で、今回は自分で探したというよりは偶然出会ったという感じになってしまいますがそれもいいでしょう。笑

この日はTETORAのCDを買いに行っていたのですが、TETORAブースの横で流れる疾走感のある曲がとても気になり誰かなーとアーティストを調べたんですね。

まさにそれが彼女達ロップランクでした。

youtu.be

 

ふと耳に残ってしまったら買うしかないでしょう。

しかもCD100円。ワンコイン。関東ではタワレコ新宿渋谷店のみの販売。

むしろ買わない要素が無いでしょう。

早耳の人は得をするとはまさにこの事!

 

ちょっとTwitterを見たところCDはもう売り切れてしまったみたいですが、配信もありますのでぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

という事で今日は偶然の出会いからお届けしました。

ロップランクが令和でどんなバンドになっていくのか。

非常に楽しみですね。  

twitter.com