読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

ORIE

どうも、otodenwaです。今日は寒いですね。

春はどこへ行ったのでしょうか。春と言えば別れと出会いの季節。そんな季節におすすめします。

 

ORIE

ざっと説明しますと、男女ツインボーカルの4人組バンド。まあ普通だなと思ったでしょう。

でもこのバンド、男女ツインボーカルの使い方が面白い。

 

RO69JACK2014入賞、UKFC on the road2014オーディション、ビクターロック祭り出演者オーディション、ARABAKI ROCK FES.出演者オーディションでライブ審査に進出するなど実力のあるバンド。

しかし、4月30日のライブをもって解散してしまうバンド。まずは、曲をどうぞ。

 

www.youtube.com

どうですか、ツインボーカル。ちょっと新しくないですか?

普通のツインボーカルなら女性が歌いそうなパートを男性が。

男性が歌いそうなパートを女性が歌っている。

皆さん、共感してもらえてますかね?

 

ORIEを最初聴いた時に違和感があったんです。それで、なんだろうこの違和感は。と気になっているうちに、否、気にすることも無く男女ボーカルのパート普通だったら逆じゃない?と思ってしまったんです。数秒で気付いてしまったんです。

 

男性ボーカル松川育人の声を1オクターブあげて再生するとなんということでしょう。とても自然。よくあるやつだ〜、なんか落ち着く。となってしまいませんか?

そうこう考えてたらいつの間にかもう虜ですよ。

www.youtube.com

 

確信犯か。

サビで松川育人が入ってくるとこは、女性ボーカルわかつきが歌う方が自然だ。これは確実に狙ってやっている。こうして違和感を出すことでリスナーを引き付ける超高等技術だ。

いや、どうなの?そこんとこどうなの?ORIEの皆さんどうなの?全然そんなこと無かったら恥ずかしすぎてもうブログ書けない。書くけどさ。

 

例え違ったとしても、どうか皆さんには共感して頂けていると願いながら話を進めます。

 

このバンド、解散してしまうんですよ。いや、最初にも書きましたけども。4月で解散なんです。惜しくないですか?

こういう良いバンド、オーディションもあと少しのところまで何度も行っているバンドが解散してしまうのって残念ですよね。なかなか厳しい現実を見てしまうというかなんというか。と言いましても解散の理由はわからないのですが。

 

ORIEを知っていた人は別れの春。

まだ出会ってなかった人は、出会いの春を見つけてみてもいいのでは?

出演者豪華か。

 

最後に無料配信シングルから、パレードパレード。

www.youtube.com