otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天才バンド

どうもotodenwaです。 天才って良い響きですよね。なれるなら誰もがなりたい。呼ばれるなら誰もが呼ばれたい。そんな天才という響きをバンドの名前にするという発想は正真正銘天才である。 有名ではあると思いますが紹介させて下さい。 彼らは天才バンド www…

雑記

どうも、otodenwaです。 今日はバンド紹介ではなく、ひとりごとを。 (音楽ブログ書こうと思えば書けるけど今日は書かないよの意)(ブログの連続更新が途切れるのも嫌だし音楽ブログじゃないけど一応書くよの意))(浦安鉄筋◯族の小鉄が連続登校記録が途切れない…

ORLAND

www.youtube.com どうも、otodenwaです。お洒落ですよね、野外フェスに行きたくなりますよね。 さて今日はこのお洒落でポップなバンドORLANDを紹介します。 ORLANDは、名古屋発のシンセサイザーが3人ドラムが1人の4人編成バンド。 Yogee New Waves、never yo…

セプテンバーミー

どうも、otodenwaです。 今日から月曜ですね。またお仕事の始まりです畜生。 戻ってほしい。戻って頂きたい、日曜に。というか戻れ。逆回転しろ。逆回転。 www.youtube.com 逆回転するハッピーエンドがなんだかんだ好きです私は。 ってことで、今日紹介する…

これから大注目、kobore

どうも、otodenwaです。 今日紹介するのは、これから大きくなりそうな期待のバンドです。 kobore 『ワン!チャン!〜ビクターロック祭り2017への挑戦〜』でグランプリに輝いた4人組ロックバンドkobore(こぼれ)は、東京を中心に活動中。 最近では、THE NINTH …

THE NINTH APOLLO

こちらotodenwaです。 今日はバンドというより、レーベルについてお話を。THE NINTH APOLLOっていう大阪のレーベル、皆さんご存知ですか? なかなかレーベルに興味を持たない人もいるとは思いますが、多分聞いたことはあるんじゃないでしょうか。My Hair is …

進行方向別通行区分という進行方向別通行区分

どうも、otodenwaです。 今日は、インパクト三千メートルのバンド進行方向別通行区分を紹介しようと思う。 進行方向別通行区分 とりあえず見て下さい。 www.youtube.com まあ待って下さいよ、1分25秒まで見て聞いて下さいよ。 ほらね、ポップなサビでしょ?…

ヤバみ、ヤバイTシャツ屋さん

ヤバみ、otodenwaみです。 今日はヤバイTシャツ屋さんのニューシングルについて。 そもそもヤバイTシャツ屋さん(通称ヤバT)とはなんぞやと。 ただのヤバイ3ピースメロコアバンドです。 私がヤバTに注目し始めたのは、だいぶ前。それこそサマソニ出るとか出な…

BIGMAMAの新曲が格好良い

どうもです、otodenwaです。 いきなりですが、BIGMAMAの新曲が格好良い。 有名だと思いますが一応知らない方へ説明しますと、BIGMAMAは日本の5人組バンド。 特徴としては、バイオリンがいる。ヴァイオリン。violinだ。 なんてお洒落な響きだろうか。 あと、…

歌に圧倒されてしまおう、川崎鷹也

どうも今日ぶりですね。(昨日ブログを書きながら一瞬気を抜いたら見事に寝落ちしたので今日の朝昨日書いたブログを更新しました) 声に圧倒されましょう、黒沼英之 - otodenwaのおすすめバンド otodenwaのおすすめバンド いや、バンドじゃない。 まあそんな事…

声に圧倒されましょう、黒沼英之

ざす!otodenwaです! いきなりですが、私twitterもやっているんですけど、twitterの検索に私のツイートが全然出て来なくて昨日、一昨日と原因を調べていたのです。 すると、なんということでしょう。URL付きのツイートばかりだとtwitter運営の方々にスパム…

南風とクジラ

月火水木金働いた〜〜〜〜〜〜、日、日、日!! 日曜日万歳、otodenwaです。 日曜日は自分が最強に思えてきますよね。なんてったって◯ラえもんを見てのび◯くんを見下し自我を保てる。我最強。 そんな最強なあなたにピッタリのバンドを今日は紹介します。 南…

エウレカセブン〜秘密基地という名曲〜

エウレカセブン3部作で映画化 | 2017/3/17(金) 15:01 - Yahoo!ニュース そういうことです。どうも、otodenwaです。 エウレカセブン、映画化きましたね。 エウレカセブンは自分にとって青春って感じのアニメ。世代だったのでね。 そんなことを考えてたら今日…

自然と涙がこぼれてしまう、ネズミハナビというバンド

ハッピーフライデーというものを憎んでいます、otodenwaです。 ハッピーフライデーって何だよそんなの楽しめる人なんて一握りだろ、寿司でも食ってろ。ただしかっぱ巻きオンリーな。 今日は金曜日ということで、だいたいの人は今日で仕事が終わりですかね。1…

BUBUNGO "パツパツパンツ パツパツスパッツ"

どうもotodenwaです。 今日は晴れてて気持ち良かったですね。もう夏も近いなーと思いました。嘘です。 今のは嘘ですが、赤色のグリッターの海より、オレンジレンジのお願いセニョリータを口ずさんだ一日だったのは本当です。 気分はもう夏。そんなあなたにお…

かざらないロック、BOYS END SWING GIRL

食べ過ぎました、otodenwaです。 夜ご飯食べ過ぎました。お肉をがっつり炭水化物もがっつりで胃が重たいです。 あなたもですか?仲間ですね! さて、今日紹介するバンドはそんなつい食べ過ぎてしまったあなたにぴったり。 食後のデザートに出てくるゆずシャ…

ORIE

どうも、otodenwaです。今日は寒いですね。 春はどこへ行ったのでしょうか。春と言えば別れと出会いの季節。そんな季節におすすめします。 ORIE ざっと説明しますと、男女ツインボーカルの4人組バンド。まあ普通だなと思ったでしょう。 でもこのバンド、男女…

classicus~classicus is not like that~

どうも、otodenwaです。 昨日のブログは見てくれましたか?なかなか知らない人が多かったはず! パンのみみ良きですよ〜。 っと、そんな感じで、今日紹介するバンドはclassicus。 知っている人は知っている。ある音楽人種の中では割と有名。そんなバンドです…

名古屋のポップグループ、パンのみみ

どうも、otodenwaです。 RadioheadのライブDVDを見たり、plentyのライブ映像を見たり(youtubeに公式チャンネルが動画を出しているのでぜひ)の日曜日。最高です。 あ、そういえば、まさかこのブログの連続更新が2日で途切れるとは思っていませんでした。 読み…

the cibo

どうも、otodenwaです。ちょっと短めに書きますが宜しくです。 今日は、ギターロック。バリバリのギターロックを紹介。 the ciboというバンド。 まず聴いて下さい。これしかMVないので。 www.youtube.com 最初の声がもしかしたら苦手な人もいるかも。 でも演…

さよなら、また今度ね

いや、まだ辞めません。どうも、otodenwaです。 ブログの話じゃないです。まだ2つ目の記事です。辞めません。 さよなら、また今度ね 知っている人も多いかと思います。 www.youtube.com さよなら、また今度ねHP そうです、解散してます。 何十回もライブを見…

糸電話+音楽=otodenwaです。

初めまして、otodenwaです。 初めてブログを書きますが、何を書けばいいんでしょうか。 とりあえず自己紹介をしてみましょう。と書いてあるので自己紹介でもしてみます。 音楽(主にバンド)が好きでテレビより音楽を聴いている時間が多いotodenwaと申します。…