otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMP IN TERRENはまだ行ける。さあ、行こう。

GW突入!otodenwaです。 RO JACKの1次予選通過者が出そろいまして、私最近はわりとガチで666組聴き漁っておりました。地獄でした。笑 でも好みのバンドを見つけるとやっぱり楽しいんですよね。世の中良いバンドがたくさんいる事も再確認できる反面、それでも…

インディーズバンド聞き放題、RO JACKありがとう!

こんにちは、otodenwaです。今日は、特にバンドを紹介はしません。皆さんにバンドを見つけて貰います。 そんな無茶な〜!面倒くさいよ〜! ばかやろー!そんなことないっ! というのも、昨日からRO JACK for ROCK IN JAPANFESTIVAL 2017予選通過アーティスト…

rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会

どうもotodenwaです。 今日は、記念すべき第一回rem time rem timeを聞いてエモくなろうの会です。 rem time rem time 様々なジャンル、シーンで活動していたが交流のあったメンバーが集まり、ボーカル初鹿利佳の確かな歌唱力を激情ハードコア、パンク、90’s…

ノスタルジックな音楽、afloat storage

お久しぶりです!otodenwaです。 今日は、サウンド面は残響系っぽいとこもありつつもちゃんと歌ものとして成り立っているそんなバンドを紹介します。 afloat storage 東京を中心に活動している3人組ロックバンド。ライブではサポートでベースが入る編成。 こ…

最強のふたり、橋本絵莉子波多野裕文

昨日書こうと思っていたブログ。でもplentyの解散があって、後回しにしました。plentyの解散は前向きだよ。うん。前向きさ、大丈夫だ。 さあー、気持ち切り替えていくぞー。おー。 ってなわけでotodenwaです。 今日は、それぞれ違うバンドに属しているボーカ…

plentyが解散という衝撃

ども、otodenwaです。 plentyが解散というナタリーのツイートを見た瞬間、えっ?と声に出してしまいました。えぇ、それくらい私にとっては衝撃でした。 いや、だって、去年リリースしたアルバムlifeなんてめちゃくちゃ良かったよ。これはまたplentyが突っ走…

postmanの魅力

どうも、otodenwaです。今日は、postmanというバンドをご紹介。 postman 検索 出てこねぇー。。。 postman.amebaownd.com HPのリンクですので、後で覗いてみて下さい。 postmanは、名古屋を拠点に活動している4ピースバンド。 97年やら98年生まれの若者。で…

高校2年生、シンガーソングライター坂口有望

月曜日!はい、また今日から頑張っていきましょう!どうも、otodenwaです。 今日は、ずっと書きたかったけど今日まで温めておいた坂口有望について書きます。 坂口有望(さかぐちあみ) 彼女は高校2年生、現在16歳のシンガーソングライター。主に関西中心に活…

Base Ball Bearと本田翼

本田翼可愛い。あ、どうもotodenwaです。 今日のテーマは、Base Ball Bearと本田翼。 先日、Base Ball Bearの新しいMVが公開になりましたが、皆さんチェックは済んでますか?そのMVに本田翼が出演しています。チェックしてない方は安心して下さい。この後、…

明日こそは。

最近忙しくてなかなかブログ書けない人、otodenwaです。明日こそはブログ書きます。最近気づいたら日を跨いでるんだ~~~。全部要領が悪いのがいけない。 そう、自分に甘えてしまうので。こんな時はきのこ帝国を聞こう。 疾走

ライブを見に行きました

今日はとあるライブを見に行きました。名前を出さないのは、本当にまだ小さなバンドだからです。 集客も10人とかそんなバンド。でも、伝わるんだな、音楽って。 伝えようと思えば伝わる。あまり歌詞に意味がない踊れるバンドも、伝えたいことは必ずあると思…