otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の夜長に聴くべきバンドを集めてみた。

どうもです。otodenwaです。 いつもは1つのバンドで1つのブログを書いていますが、今日は複数のバンドを紹介してみます。タイトルの通り秋の夜長にぴったりなバンドを5バンドほど聴いて下さいな。 今流行りのチル(chill out)要素もあり、ヒップホップ要素も…

次のロックンロールスターは-KARMA-で決まり!

どうも、otodenwaです。 先日TOKYO CALLINGに行ってきました。 この時ばかりは(それ以外でもだけど)東京に住んでて良かったなーと思いましたね。 新宿、下北沢、渋谷と3日間あった中でライブを初めて見たバンドが何組かいたのですが、その中でなんか良いなっ…

混沌・衝動・明暗、今年聞いた中でぶっちぎりの存在。透明受胎を見た。

6月にTwitterでアンケートをとってみた。 音源が良いバンド VS ライブが良いバンド どっちが良いか。 正直これは比べられる話ではないしだいたい結果の予想はついていた。 結果はもちろんライブが良いバンドの勝利だ。 その結果を受け、ブログでおすすめする…

名前で敬遠するのはもったいないよ。negative campaign

雨ですね。ずっと雨ですね。 でもこの梅雨が終われば夏ですね。本日otodenwaがおすすめするバンドは、梅雨が終われば夏だ〜〜〜〜!バイクに乗ってどっかへ行こうかなぁ〜。みたいな気持ちにさせてくれるバンド。 そしてそしてライブが良いバンド。 彼らだっ…

とにかくLAMP IN TERRENのライブが良すぎる

昨日はひどい雨でしたね。でも夜には雨が止んでよかった。傘は折れました。 otodenwaです。確か初めてですね。ブログで2回目の紹介をするのは。もう圧巻ですよ。LAMP IN TERREN LAMP IN TERRENはMASH FIGHTというオーディションで優勝し、RO69JACKというオー…

早耳の人は得をする!ロップランクを聴き逃すな!

お久しぶりです。otodenwaです。 令和でも宜しくお願い致します。 本日は、先日出会った秋田県のバンドをご紹介。 ロップランク 秋田県のスリーピースバンド。 王道ギターロックで伸びのある聞きやすいボーカル。 歌詞は女の子っぽさと少し大人びている(正し…

繊細でがむしゃらな新型パンクロックTHE RODEOS大流行の恐れ

あけましておめでとうございます。今年も良いバンドと出会える事を楽しみにしています。なかなか仕事が忙しくて更新ができないかと思いますが、読者の皆様ゆるりと待っていて下さい。そして今年も宜しくお願いします。 つーーーーーーことでっ!新年1発目! …