otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

自然と涙がこぼれてしまう、ネズミハナビというバンド

ハッピーフライデーというものを憎んでいます、otodenwaです。

ハッピーフライデーって何だよそんなの楽しめる人なんて一握りだろ、寿司でも食ってろ。ただしかっぱ巻きオンリーな。

 

今日は金曜日ということで、だいたいの人は今日で仕事が終わりですかね。1週間お疲れさまでした。お疲れさまでしたって言葉、なんか疲れた身体にすごく響くね。泣きそう。明日仕事の人もたくさんいるのかな。無理しないようにですね。

 

さて今日は、強がってはいるけど、毎日毎日疲れはたまっていく一方、それでも周りに悟られないように頑張っているあなたにこのバンドを。

忘れらんねえよのVo.柴田やクリープハイプのVo.尾崎世界観からも指示されているバンド。

ネズミハナビ

www.youtube.com

 

聴いてもらった通り、彼らはパンクバンドである。最近で言うと彼らを指示するバンドとして先ほど出てきた忘れらんねえよ、遡るとGOING STEADYなどがいる畑。青春パンクと言った方がわかりやすいだろうか。

ただ、youtubeにはあまり青春パンクっぽい曲があがっていないので単刀直入に言います。

 

CDを聴いて下さい。場所によるけどTSUTAYAでレンタルもできます。

おすすめのアルバムは、『ザ・ワールド・イズ・ユアーズ』

オボロヅキという曲が非常に切なくてエモーショナルでサビに入るところで身体に力が入ってしまう名曲。

ライブ音源も2曲だけど入ってるし(LOVE SONGという曲がおすすめ)、ちょっと青春パンクから離れた曲もあります。

青春パンクから離れても尚そのソングライティングの才能を見せつけられますよ。

本当にキャッチーなメロディにポップなサビを作るんですよ。ってことでそんなキャッチーな曲を。

www.youtube.com

ちょっと元気出ますね。明日も無事に歩けそうな気がする。

 

本当に好きなバンドだから、色々書くこと考えていたのにいざ書こうとするとうまく書けないなー。こういうバンドってとりあえず聴いてもらうしかないよね。言葉で語れない良さだよね。別に逃げてないです、語彙力から逃げてないです。いや、違います逃げてないです。

たまには逃げたっていいじゃないか!怒

すみません取り乱しました。でも逃げたくなったら逃げれば良いさ。逃げるは恥だが役に立つ

 

話は戻りまして、青春パンク普通に好きだよって方は『SODA』っていうアルバムがおすすめです。

水色っていう曲は王道のカノンコードと最高の声、バラード調の曲で聴いていると自然と涙がこぼれてしまいます。恋愛のことを歌っているんだけど、恋してなくても失恋してなくても疲れた心に染みる1曲、聴く人を拒まない曲です。

 

ちょっと疾走感もあって叫ぶように歌う声が好きな方は、こちら。

www.youtube.com

サビで楽器に合わせて首を振ってしまった人、それでいいと思う。

そういうバンドなんだと思う。やっぱり言葉で語ることはできないバンドなんだと思う。

 

そんなネズミハナビが先日3年振りのアルバムを出しました。まだ買いに行けてないので今度時間がある時に買いに行こうと思います。

www.youtube.com

 

それでは、また明日。