otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

次世代お洒落ロックバンドDown the Hatch

既にタイトルがお洒落じゃない。

次世代お洒落ロックバンドて。

もっと良いフレーズあっただろ自分。

はい、どうもotodenwaです。

 

てことで次世代お洒落ロックバンドを紹介していきます。

 

動画のコメント欄に書いてあって知ったのですが、少し前にバズリズムで取りあげられていたらしい。

全然知りませんでした。

 

まあとにかく聴いてみて下さいな。

www.youtube.com

イントロからお洒落ポップ全開。揺れるシンセの音と裏で鳴るギターが素晴らしいほどこのバンドというものを表している。いわば自己紹介。

僕らこういう曲でいきますよ。こういう雰囲気ですよ。宜しくね。って感じ。

 

リードギターのフレーズも良きだが、ドラムの音がめちゃくちゃ好み。

太めに抜けてくるリバーブがかかっているスネアがビシッと曲を締めているから聴いててだれない。
こういうシティポップさが多少出る曲って、最初は格好良いんだけど途中から飽きてきちゃう又は何度も聴いているうちに飽きてしまうことがあるけど、メリハリがはっきりしているから最後まで飽きない。

 

ただここまではある程度予想の範囲内。
きっと演奏がうまいだろうし、キメとかもきっちり構築してそうである。

イントロだけでだいたいこういうバンドかなーって想像できる。

それだけだと他のお洒落なバンドとの区別が強く出せないのだが、、、

 

予想外だったのはボーカルの声だった。

 

そっちかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

一本取られました。

なんて声や。
もう少し低めの落ち着いた声かと勝手に思ってたら、力強いハイトーン。

先程のドラムの話ではないが、太めに抜けてくる声が曲に勢いを与えている。

おかげで後ろのエッジが効いたギターが妙に格好良い。

ベースとドラムとボーカルでAメロをがんがん引っ張っていくスタイルはきっとライブ映えするはずだ。

 

まじで文句なしの優勝だ。

あとアウトロ長いのも高評価。

 

www.youtube.com

 

ただただお洒落ってだけではなくちゃんとロックな一面もあるしキャッチーな部分もあるしキメが多くて演奏も楽しめるしそれぞれのパートに見せ場がありパート毎に絞って聴くという楽しみ方もできる。

完璧超人かよ。

なんなんだよこいつらは。

 

 

アウトロ長いな。最高だな。

 

Applemusicやらなんやらで配信されているようなので、もう使ってるよって方はぜひ。

linkco.re