otodenwaのおすすめバンド

もっと皆に知ってほしい音楽を届けます。

【話題になる前に】なごり雪を歌うシンガーソングライター井上緑って誰?

otodenwaです。金曜日、お仕事お疲れさまでした。
GW空けの一週間長かったわ〜。やっと土日だわ。

気温も上がってきて正直しんどいですね。笑
雪でも降らないかなーなんてね。

あ、雪といえば

www.youtube.com

ガッキー衰えないな、恐ろしいな。
このCMなんですけど、ガッキーがなごり雪を歌ってて涼しい気持ちになりますよね。

でね、なんとこのCM、5月16日から新しいパターンに切り替わるらしくて。それがこちら。

www.youtube.com

誰だ、誰が歌ってるんだ。

 

井上緑(いのうえ りょく)

1993年生まれ、茨城県出身、現在23歳のシンガーソングライター。

今は東京中心にライブ活動を行っている。

私の勝手なイメージだけど、今は高校生や大学生という若者層から特に人気を得ている気がします。このCMで少しでも、誰が歌ってるんだ?となれば、その上の層からもファンが増えてくるのではないでしょうか。

www.youtube.com

いきなり暴力的でごめんなさい。彼を語るには、必ずここを通らなければならないのです。

前夜は、一番最後にMVのURLを貼っておきますのでそちらもチェックを。
問題は数十秒の2曲目ですよね?分かってます。でもそっちがtwitterで話題になるんです。若者層のファンが多いのはきっとその効果。

声は良いし、歌も上手い。そこに話題になりそうな曲名、話題になりそうな歌詞を綴れば、面白そうだなー。聴いてみよー。となるわけです。(実際はここまで単純ではない)

ヤバイTシャツ屋さん岡崎体育という笑える面白い曲を作るミュージシャンが売れてきているのは、そういう波も今は来ているという事。
もちろん曲作りのセンス、実力があってこそですが。

 

話は戻って、twitterのTLに流れてきたバカップル死ねを聴き、興味を持った人が他の曲も聴くと仮定する。
するとどうでしょう、そこにはシンガーソングライター井上緑がいた。

www.youtube.com

爽やかな声で毒を吐く、感情のままに歌を歌う、井上緑はそういう男だ。

歌に気持ちを込めるってこういう事であってほしい。その本当の歌に心を揺さぶられる人が多くあってほしい。

www.youtube.com

 

5月16日より、ガッキーの美しい姿と共に井上緑の歌うなごり雪がお茶の間に届きます。

今ならまだ、なごり雪の前から知ってた〜。と言えますよ。笑

約束通り、前夜のMVを貼っておしまいです。

www.youtube.com